すっかり暑い・・


でも真夏と違って日差しは強いけど、湿度はまだまだ低いのでなかなか快適です。


そんな中。



わー

ナニコレ。


パフュームとかオードトワレみたい・・(←ウソ)

ちょっと化学の実験的なケミカルな雰囲気とかわいさが・・

これは

達磨正宗 古酒 おためしセット。

3年、5年 10年 20年

が50mlづつ入ってます。


グラデーションが、年月をそれこそ色濃く物語っています。

和菓子が入っていそうな化粧箱つきなので

daruma-1

贈り物にもオサレ。

50ml×4本

¥2,746.-

って高くない?

と思われるかもしれませんが、なにしろ

20年ものが非常に高価。

20年ですから・・


daruma-2

180ml のものはバラで各種置いてありますので

もしお気に召しましたら、こちらでどうぞ。

あ、20年ものの180mlは置いてないです。

ホント、高いので…


古酒は『日本酒』の概念は捨てた方がいいかもしれません。

どっちかというと紹興酒に近いようにも思います。

なので、どんどん飲むお酒というよりは

味が濃いお食事の時にちびちび飲んだりするのがいい感じではないかと。

普通の日本酒より

すこーしアルコール度数が高めなので

クーッときます・・


獺祭の在庫状況 (5月11日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 720ml 1,800ml 

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50    720ml   1,800ml

獺祭50スパークリング 720ml  360ml



と、なっております。



 
  インスタグラムもやってます(ほぼ入荷情報のみ…)
↓↓↓
インスタアイコン







人気ブログランキングへ  
↑↑↑
神田祭っぽい空気にはなってきた('_')・・CLICK!!