おはようございます。

タイトルに今日ご紹介する商品を要約してしまいました・・



ニコラ フィアットNV ブリュット ホワイトラベル

ご覧の通りグラス2個つきです。

もう

シャンパン飲みたいけどグラスがないわあ・・

と悩む必要ゼロ!

このまんまお友達のおうちに持っていけばすぐ飲める!


このニコラ フィアットはフランスのシャンパンメーカーとしてはまだ創立30年ほどで

新進も新進なメーカーさんなんですが

売上は国内でもトップクラス。


シャンパンって、

シュワシュワとして爽やか~~~

というイメージですが、 実は上級品になればなるほど

ビスケット香というか、ちょっとコクのある風味が出てきます。

イースト香(?)とも言うそうですが、なかなかうまいこと言い表せません・・

このホワイトラベルはモエ・エ・シャンドンのようないわゆる

飲みやすい

というのとはちょっと違っていて、非常にまったりとクリーミーな味わいとなっています。

でもそこがシャンパンの醍醐味みたいな部分もあって

ガンガン飲む、というのではなく

ひとくちひとくちを味わう

という、

じっくり飲みたい

という時におすすめ。


そして、グラス2個ついてるのに

¥4,320.-

のお買い得。

グラスも『付録』風ではなく、ものすごいちゃんとしたグラスです。


即乾杯したい!

という方に。

(^^)




そして。


大好評の



栄光冨士 愛山。


今日から

試飲やります!

栄光冨士限定シリーズをご紹介する時に

『爽やかな酸』

というセンテンスが必須なんですけど、

え? 酸っぱい?

日本酒なのに?

と、非常にわかりずらい感じ。

でも。

きっとひとくち飲んでいただければ私の言いたいニュアンスがおわかりになると思います。

無濾過生原酒なのに、飲み口がさわやかなのはこの『酸』のおかげなのです。

愛山は独特の『甘さ』とこの『酸』が絶妙なバランスとなっています。


遠慮なくお申し付けくださいませ。


獺祭の在庫状況 (3月18日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 1,800ml 720ml

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50  1,800ml

獺祭50スパークリング 360ml   

獺祭48 生酒  720ml


と、なっております。




 
  インスタグラムもやってます(ほぼ画像のみ…)
↓↓↓
インスタアイコン





 

人気ブログランキングへ
↑↑↑
寄付したとかしないとか騒がしい('_')・・・CLICK!!