こっち(東京)はカラッカラですね・・

冷たい風も強くて、これは日本海側が大雪降ってるパターンで

ニュースで大雪の模様を見ると、

乾いてるくらいなんだ、と自分を奮い立たせております。



栄光冨士限定シリーズ。

いろいろありますが

今回初のシロモノが。

 
栄光冨士 GMF26 無濾過生原酒 純米大吟醸

です。

ラベルにズームしてみましょう・・

 GMF26-2
顔?

(・.・;)


チェ・ゲバラ?



・・じゃなく。

このGMF26


G…Glorious
M…Mount
F…Fuji

 
で、つまり栄光冨士、の略と言うか

AKB的な何か、だと思って頂いていいのですが

26は、

酒米・出羽燦々を26%まで磨き上げたもの、ということです。

26%、はそうとうな磨き数値で

例えば、獺祭二割三分は山田錦を23%まで磨き上げたものですので

お米の違いはあれど、かなりのクオリティのお酒、ということがわかります。

香りはまさにフルーティー。

甘さの中にも栄光冨士独特の酸味、無濾過生原酒なのに

スッキリ、と思わず感じてしまいそうなほどの洗練された味。


GMF26-1

裏ラベルにはこのようなくだりが。


サブタイトルは

Legend of the crystal


レジェンド級のクリスタル、ですよ。

確かに26%となると、もう宝石、いやまさに『結晶』でお酒を醸しているかのような。


そして

ラベルのおっさんはなんなのか、というと

『歓喜』

を表しているようです。

あ、歓びの顔だったのね・・

と、再確認。

チェ・ゲバラではありませんでした・・(´・ω・`)


お値段は。

720ml  ¥3,000.-


今までの限定シリーズ最高プライスです。

しかし

26%磨き、ということを考えると実際

安い

とも思え。

栄光冨士さん、勝負したなー

と、ウンウンと頷くばかりです。


試してみてください、と簡単に言えないプライスではありますが


・・・試してみてください。

入荷数、非常に少ないです。



獺祭の在庫状況 (2月13日現在)

獺祭二割三分  720ml

獺祭三割九分 1,800ml 720ml

獺祭50  1,800ml

獺祭50スパークリング 360ml   720ml

獺祭48 生酒  720ml

と、なっております。


 インスタグラムもやってます(ほぼ画像のみ…)
↓↓↓
インスタアイコン








人気ブログランキングへ
↑↑↑↑

明日は・・バレンタイン?・・・CLICK!!