しぼりたてシリーズ続きます。



御園竹 しぼりたて生酒 純米

です。

御園竹は

あの

十ニ六

十ニ六

の蔵元さん。


よーく見ると、しぼりたての日本酒度が

-8.0

になってます。

いわゆる

甘口

ではあります。


日本酒=辛口がよい

というイメージがいまだ根強く。


甘口、というと昔のベタベタした日本酒のイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし

御園竹しぼりたて は、

そのイメージを払拭する、やさしくて、しぼりたての濃醇さを兼ね備えた

じんわりと飲める日本酒になっています。



日本酒は

辛くなくても

いいんだよ



と、思わず一句詠みたくなるお酒です。

しかも

720ml ¥1,188.-


というお値段もまた嬉しい。


 獺祭の在庫状況

獺祭二割三分  720ml

獺祭二割三分スパークリング 360ml  720ml

獺祭三割九分 1,800ml 720ml

獺祭三割九分スパークリング 720ml

獺祭50  720ml

獺祭50スパークリング 360ml

獺祭48 生酒

と、なっております。

どうぞよろしくお願い致します。


そして寒くなると思い出す。



獺祭酒粕もどうぞ。

とっても美味しく研ぎ澄まされた酒粕です。(^^)



インスタグラムもやってます(ほぼ画像のみ…)
↓↓↓
インスタアイコン







  
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
今日はノーベル賞授賞式ですね・・・CLICK!!